Devsway

日々の記録とか記憶とか。

最近になってようやく見つけた気がします「Dashboard」!!

なんだろうこれ!?


ってことで調べて触って見ました。



どこにあんの?


システム環境設定->ミッションコントロールのところから見つけることができます。

「操作スペース」を選択すると、ウィンドウが一つ増えて「Dashboard」が増えていることが確認できると思います。



…オーバーレイはなに?


オーバーレイ表示をすることができます。

下のショートカット選択ゾーンで任意の物を選択してください。

そのショートカットを押すとオーバーレイ表示できることが確認できるかと思います。

ただしF1~F12とかまでしてしかないので、タッチバーありのやつを使っている人には使いづらいかもしれません。


どうやって使うの?


左下の「+」ボタンを押すと新しいウィジェットを追加できます。

それでガチャガチャして遊ぶだけです!笑



失われし?


調べていて気づく、、

なんだか古い情報が多いな。(2012,13年あたり)

どうやらそんなに流行らなかったみたい。

面白そうだけどなー。。なんでやろ。


触っていて気づく。。。


触っていて気づく。。。これって単純に別のウィンドウ立ち上げてそこに自分の好きなアプリを配置するなり、ブラウザをいい感じに置くなりした方がいいよな。。。ってことに。。。😅

電卓とかにしても、使いたきゃ別ウィンドウに置くなりしとけばいいんだよ。。。



結論


…いらない(小声)

廃れたのには多分こんな背景。。。😇かな?




カテゴリー

オレオレIT用語辞典