Devsway

日々の記録とか記憶とか。


  • 関係代名詞

    I have friend that live in Tokyo.


* 関係副詞

This is the city where my live.


### 何が同じ?

– どっちも修飾語だよ。

– どっちも後ろから就職


何が違う?


関係代名詞は関係詞節中で主語や目的語といった名詞の役割を果たす

これに対して関係副詞は、関係詞節中で副詞の役割を果たす。よ!


ざっくりいうと・・・・

関係代名詞は約束された情報ないと成立しない情報をを節にする だれ live in ..?

関係副詞は補足情報(なくても成立する)


関係代名詞->名詞とか


あんま深く考えなくていいと思うよ。


what is what ..?


関係代名詞のwhatはするものとかそういう意味になる。

!先行詞はつかない。(個人的には隠れthingがあるような感じ)


問題は慣用句。。


先行詞とは?


先行する説明される、説明の対象となる名詞、名詞なんです。




how


mean : the way

方法..以下 方法についての説明


This is how play guitar.


as


関係代名詞の働きをすることがある。

that じゃだめなの?


http://www.gingersoftware.com/content/grammar-rules/relative-pronouns/




カテゴリー

オレオレIT用語辞典