Devsway

日々の記録とか記憶とか。

IE上の動きがおかしいということでデバッグをしたかったのですが、当方macをつかっているのです。はい。

IEさん..😭



Vagrantを使う


box機能覚えてますか?(忘れてました。)

こっから探して使いするだけでいい感じにやってくれます。

https://app.vagrantup.com/boxes/search

「windows」とかで検索しましょう。

これなんかいれてみました。

https://app.vagrantup.com/senglin/boxes/win-10-enterprise-vs2015community


initした後、、up!!



vagrant init senglin/win-10-enterprise-vs2015community \
--box-version 1.0.0
vagrant up

これで起動自体はできました。


実際にGUIでwindowsをいじる!


windowsの左メニューから対象のやつ(windowsのマークが出ているのですぐわかるかと)を選んでクリック…!

そしたら立ち上がります!!



使ってみて。。


遅っ!!重っ!!

とても使いもんにならんわ。。。😇

素直にwindows用意するなり、クラウドのサービス利用する方が良さそうね。。




カテゴリー

オレオレIT用語辞典