Devsway

日々の記録とか記憶とか。


動機


なんかかっこいいから。。

ターミナルでカタカタやるの。。


あとは調べたら

日本語入力には向かないという意見もある一方で

プラグインとかでうまくやれば日本語入力にもいい感じにできるみたい。。


ってかvimってなに?


エディタだよ


sublimeとかじゃだめなの?


だめじゃないけどvimだともっといろんなことができるよ。



影響を受けた文章


vimを操作して文を書くのはロボットを操作しながら書くのに似ている。。

だそうです。

…どういうことか

ロボットはマニュアルで動かすこともできますが、同じ文章を3回書いてとプログラミングしてロボットを動かすこともできそうです。

人が直接書く際にはそういうことはできませんが、

ロボットならできます。

そんな感じでvimを使いこなすと単純作業がスマートにできるらしいです!




カテゴリー

オレオレIT用語辞典