Devsway

日々の記録とか記憶とか。


なにが違うんだ〜!!!


Promise関係を調べているとよく出てくる「Deferred」

何が違うんだ〜!!!😰


結論:DeferredはJqueryのオレオレPromise。Javascriptはその後ようやく正式なPromiseができた。。


なるほど、、そういう歴史があったのね。。。


もともと古くからPromiseという考え方はあった。。。


2011年。

JQuryがそれをもとに「Promise」を実装する。。


そしてコールバック関数で嘆いていたJavaSciptさんは「それいいな!!」ってことで

2015年。

ECMAScript 2015 でついにJavaScriptでも実装されました!!


パチパチ。。。👏



感想・まとめ


DeferredはJqueyのおれおれPromiseだからそんなにきにするな。

JQuryのときですら今は普通のPromiseを使ったほうがいいような気がする。


ソース


https://medium.com/




カテゴリー

オレオレIT用語辞典