Devsway

日々の記録とか記憶とか。


https化して1日の時が過ぎた・・・・


あれ?googleの検索エンジンの内容変わってないなぁ。。

まぁ別にめっちゃSEO頑張っているわけじゃないからいいんだけど、少しさびしい。。


よしGoogleにお知らせ!しよう!!


どうやったらいい感じなの?


公式みつけた! in Search Console


なになに・・・?



Search Console に HTTPS のプロパティを追加します。 Search Console では HTTP と HTTPS を別々に扱うため、このプロパティのデータは Search Console で共有されません。そのため、両方のプロトコルのページを用意する場合は、Search Console でそれぞれのプロパティを指定する必要があります。

???

https化にあたってhttpの方のサイトのデータを引き継げないってこと?

ええ〜。。そうなんだ。。

(消えるわけじゃないから、両方残しておけばいいんだけど、なんかあんまり美しくないよなぁ。。😵)


まぁそういう仕様だから仕方ない!!(結論)



というわけで


新しくgoogle Search Console でプロパティを新規追加しました!!🎉



とりあえず解決!!


追記


google の検索結果がhttpsになるまで3日くらいかかりました。

あまり慌てませんよう。。


更に追記


あれ?戻ってる…?



参考


https://support.google.com/webmasters/answer/6033049?hl=ja




カテゴリー

オレオレIT用語辞典