Devsway

日々の記録とか記憶とか。


いきさつ


必死こいて用意したprism.jsがなんか動作しません。

原因としてはエディタとして入力してもpost_contentカラムに登録されていないことでした。


どこで削ぎ落とされていたのかというとwordpressプラグインのJP Markdownが原因でした。😭


自分でJP Markdownをカスタマイズする手もありますが、プラグインの更新に対応できなくなってしまうので、あまりよくありません。


というわけで他のmarkdownプラグインを探しました。。。


WP Editor.md


これが一番いいです!!

https://wordpress.org/plugins/wp-editormd/

prism.jsと相性バツグンでした。中国の方が作ったぽい。

おそらく作者もprism.jsと一緒に使うことを想定しているのではないのでしょうか。



ひとこと


せっかくprism.js用意して終わった!!

っと思ったところからうまくいかない。。つらかったです😭




カテゴリー

オレオレIT用語辞典