Devsway

日々の記録とか記憶とか。


何をしたか?


vue の公式ssr化ガイドを読んでそのとおりにやろうとしました。

https://jp.vuejs.org/v2/guide/ssr.html


どこで積んだか?


全部やってnodemonでサーバー立ち上げてlocalhost:8080すると、、

応答しない、、


errを拾って、console.log(err)すると


Cannot read property 'push' of undefined

なる文字が、、

どうやらnode_moduleの中でなっているみたい。

そうなると、どこが影響しているのか、、、


1日中調査、試行錯誤してみたけど、特定できず、、


とんだ元旦でした。😭



結論


諦めてNuxt.jsを使おう。

こっちのほうがssr化するのに適してる、というかベストプラクティス的なのを示してくれている。


感想


うーんなんかnode_moduleのところがバージョンの依存性とかで喧嘩してたのかなぁ?

わかんね。。


JavaScriptもソース読めるようになりてぇなぁ..

じゃないと積むからなぁ。。。こうやって。




カテゴリー

オレオレIT用語辞典