Devsway

日々の記録とか記憶とか。

みたいなタイトルの記事が絶対出回るんだろうなぁ…(予測)



Parcelってなに?


webpackと同じバンドラーです。



webpackとの違いは?


機能が最低限な代わりにめちゃくちゃシンプルです。

設定ファイルいりません。


・・・・そのかわり、、、細かい設定とかはできないみたいです。webpackみたいに。



結論・感想


個人でサービスを作る分にはこちらでよさそう。

さらに実務でもwebpackでガシガシに設定する場合ってそんなにない気がするので、

実務レベルでも主流になっていくかも。


個人的にはタスクランナーとかそういう環境構築のところで苦労するのはもういやだな。

めんどくさいし理解できないから。

シンプルな美しさが好きだから


参考


https://parceljs.org/




カテゴリー

オレオレIT用語辞典