Devsway

日々の記録とか記憶とか。




経緯






なんかIntelliJをアップデートしたらフォント変わっちゃったような気がする。。



見ずらいので前のフォントに戻したい、、と思ったけど



せっかくだからなんか他にもいいのないかな?と思い、探してみることにしました。








プログラミング用のフォント、その名は「JetBrains Mono」






なんとプログラミング用のフォントをうたうフォントを見つけることに成功しました。



その名は「JetBrains Mono」



その名のとおりJetBrainsの人が作ったフォントだそうです。



面白そう!



早速自分のIntelliJに入れてみました。









IntelliJのフォントを設定する






JetBrains Monoの最新バージョンは、v2019.3以降のJetBrainsIDEに同梱されています。(アップデート確認を忘れずに!)



IDE設定でJetBrainsMonoを選択します。



[Preferences/Settings]→[Editor]→[Font]に移動し、[フォント]ドロップダウンから[JetBrainsMono]を選択します。








感想






かんたんに変更することができました!



結構いい感じですね!



しばらくはこれ使ってみます。



おすすめなのでぜひ使ってみてでください。



VSCodeでも使えるみたいです。





参考








https://www.jetbrains.com/lp/mono/










カテゴリー

オレオレIT用語辞典