Devsway

日々の記録とか記憶とか。




いきさつ






これを使わないといけないみたいです。。



Inteljjつかわせてくれー😭








ファイル検索






Ctrl + P



下記のパレットからシフトを抜いただけです。





コマンドパレット






これ面白そうだなー



Ctrl + Shit + P (パレット)




ターミナルを開く






Ctrl + J



Tにしたいな。。









コードブロックを開く






Ctrl押したまま… kjを順番に連続








VSCodeのショートカット変更するには






Ctrl押したままksです。
key shortcutですね、









困ったときには設定ファイルを全部消す。






なんか無駄にコードをクリックするやいなやコードブロックが閉じられるようになってしまいました。



明らかに変な挙動。。。。



修正するべきところがすぐにわからなかったので設定ファイルを削除したら良くなるのでは?と思いました。





C:/Users/(ユーザー名)/.vscode




ここにあるのでこれを削除するだけ!



おっと消す前にVSCode本体を閉じて置くことを忘れないようにしましょう。








inteljぽくする






とりあえずこれのデフォルトいれました。



もともとのキーが違うのでどこまで再現できてんのかよくわからずです。。。





https://marketplace.visualstudio.com/items?itemName=k–kato.intellij-idea-keybindings







settingのところでworkspaceにして保存すると






code-workspaceに保存されるぽいな。。








あれ?ターミナルを開くとき






うまく行かない。。。



どうやら更新しないとだめみたい。



Ctrl + j → パネルを開く



Ctrl + Shift + @ で新しく開く。



あくまでも新しく開くなので何度もひらいてしまわないようにに注意。





https://code.visualstudio.com/docs/editor/integrated-terminal




カテゴリー

オレオレIT用語辞典