Devsway

日々の記録とか記憶とか。




いきさつ






mac使いなのにWindowsが付与されてしまった、悲しきエンジニアに捧ぐ・・・・



はぁぁーーーーーーーーーー😇😇😇😇








スペースの隣をかな英数キーを再現






まずこれが不便。



->できました!!





壁紙をmacのやつへ






ここからダウンロードできるみたいです。



https://photos.google.com/share/AF1QipNNQyeVrqxBdNmBkq9ILswizuj-RYJFNt5GlxJZ90Y6hx0okrVSLKSnmFFbX7j5Mg?pli=1&key=RV8tSXVJVGdfS1RIQUI0Q3RZZVhlTmw0WmhFZ2V3








キーボードどうしよう問題






Macのmagic keyboard使おうかなー



-> つないでみた。



動いた!けど。。。英数かなキーがちゃんと動いてない



なんかいい感じにキーマップできないかなー。。



Magic Utilitiesでいい感じにできました。



イントールするだけで適用され、かつキーマップの変更もメニューがあり、簡単でした。



そんなに高くないのでおすすめです。









マウスをMacのトラックバッドやつを使う






使えるみたいです。



これもMagic Utilitiesで使えるみたいなのでつかってみよーかなー。




Dockをmacのやつみたいにしたい






「RocketDock」でできるみたいです。



ダウンロードしたあとに起動するのを忘れないでください。



起動すると画面のどこかしらに出てくるので、



そこへホバーして右クリックすると設定等をいじれるようになります。


カテゴリー

オレオレIT用語辞典