Devsway

日々の記録とか記憶とか。

font-familyってなんだっけ?と思って少し調べたら思い出しました。


あ〜フォントを指定するやつねー。。

こんな指定方法だったか。。


Syntax



font-family: family-name|generic-family|initial|inherit;


font-family: "できれば これ", なかったらこれ, serif;

serifはジェネリック-ファミリーと呼ばれるものです。

「最悪こんな感じでおねがいします。。。」とブラウザさんに伝えるやつです。

していしたフォントがことごとくなかった時に最後の手段として使われるやつです。


最後に総称フォントを使用します。





どんなフォントがいいの?


ここからが宗教論争。

色々な意見があるみたいですね。

流行り廃り。。。




カテゴリー

オレオレIT用語辞典