いつも「あー、、なんだったけ?」となるので書いておきます。
ちなみに….セットアップページにいく方法
左メニューから「Add Project」のところから任意のプロジェクト(=リポジトリ)を選びます。
「Set Up Project」に行けたと思います。
以下Set Up Projectページの解説
このページでやりたいこと!!
結局はconfig.ymlの元となるSample .yml Fileをつくること。。
そしてそれをもとにconfig.ymlをpushすることでとりまセットアップ完了となるので、そこまでやろうぜ、、
っていうページです。
Operating System
Mac と Linuxがありますが、
Macはアプリ作成用。言語もObjective-cとSwiftとしかありません。(2018-09-23現在)
よって基本的に「Linux」で大丈夫です。
Language
リポジトリのプログラミング言語を選ぶだけです
無問題。
Next Steps
1、2,3…とかいてありますが 、
要は「実際にfirstビルドして見ようぜ!」ってことです。
config.ymlを作成する
まず.circleci/config.yml
を作ります。
vim .circleci/config.yml
内容は下にページの下に作られているであろうSample .yml Fileの内容をコピペします
gitHubにpush!
次にgitHubにpushします
testビルド実行!!
「Start building」をクリック
-> 「Success」になったらOKです。
テストのbuildingが成功した = Circle CIにローンチされて、Circle CIのwebHookリスナーが反応しますた!!
ってこと。
このあと、自分の好みのworkができるようにconfig.ymlを編集するのがいいでしょう!
とりあえずセットアップとしてはここまで!
最近のコメント