Devsway

日々の記録とか記憶とか。


駐車って難しいよね。


今日は駐車をミスってしまった。

なぜうまくいかなかったのかをメモっておきたい。


①肩と並ぶところまで進む

②ハンドルを思っきり左にきる

③サイドミラー上で白線と車体が重なるところまで左に進む

④ハンドルを真っすぐに戻してバック開始

⑤車体が白線にかかったら(右後ろタイヤが先端ラインにかかったら)ハンドルを右に切って曲がり始める。

⑥サイドミラー上で確認しながらまっすぐになったらハンドルをまっすぐにしてバック。

⑦ちょうどいいところで止める!


この内⑤をミスってしまっていた。

すぐtにハンドルを逆側に動かしてしまっていた。

そら内側に狭くなるよ。って話か。



幅寄せというか


これもだいぶ怪しかった。

お尻を左にしたいなら左ハンドルを切る。

そういう原則だけ覚えておこう。

少しずつイメージできるようになってきた。



まとめ


とにかく最悪ゆっくりゆっくりいけば人はねたとしても大事故にはならいのでとにかく

ゆっくり進むところから慣らしていくのがいい気がする。


車線変更はわりとみんな譲ってくれるし、とにかく無理しないことです。




カテゴリー

オレオレIT用語辞典