Devsway

日々の記録とか記憶とか。


いきさつ


某大好きな曲のoff vacalが聴きたくなったので作成していくよ。


まず好きな音源のmp3を用意します。


youtubeとかのやつをmp3抽出とかすればいいんじゃないかな?



そのmp3からボーカルを抽出します。


vocal removerを使用します。

ちなみにこれでボーカルと分離できるので楽器側かボーカル側好きな方を保存することができます。

https://vocalremover.org/


mp3タグを整えます。


ここで保存したmp3を再生すると、変なタイトルになっていたりすることに気づくかと思います。

そこでmp3 tagをいい感じにします。


mp3をVLCで開き、メディア情報を開きます(Cmd+i)

これでmp3タグ情報を編集できるので良しなに変更します。



完了!!


良いカラオケライフを!




カテゴリー

オレオレIT用語辞典