Devsway

日々の記録とか記憶とか。


はじめに


試乗してきたよ〜!


エクステリア


特徴的なエクステリアなので好みが分かれるところだろうと思うが、個人的には好きである。



インテリア


これも無難で良い。


走り


かなり好き。

あまり固い感じでもない。

長時間乗っても疲れない。



自動運転アシストがすごい


高速でしか使えないみたいだが(推奨)

常に100kmに固定できたりとかはすごい。

ロスとかもなく法定速度で固定して走れるのはすごい便利!

逆に油断しないようにしないといけないのが少し怖い!

(慣れれば大丈夫だと思う)


気になったこと


ここからは少しマイナスの意見になってしまうが、、


見づらい


右斜も後ろも横も見づらい。。

これは単純に窓とかが狭いためである。

スポーツ的なデザイン車はこういう傾向にあるらしい。

初心者でちゃんと目視したい人間だと見づらくて怖いことになりそうである。


コックピットの高さが低い


CH-R自体はSUVなので車高自体は高めなのだが、

いざ乗ってみるとその割には低い印象を受ける。


窓が小さいのでファミリーには向かないかも


特に後部座席の窓が小さめなので、普通に視界が開けている車のほうが

子供とかは喜びそう。



総括


かっこいいけど初心者には向かないかも。




カテゴリー

オレオレIT用語辞典